ひでちゃんの日記

ひでちゃんと申します!日常の出来事やお気に入りの商品紹介等を行っていきたいと思います!

WANDSサウンド復活!!

WANDSの新曲最高!!

 

f:id:hide-chan:20200524201331j:plain

楽天で購入したWANDSの新曲
抱き寄せ 高まる 君の体温と共に
が5月20日の発売日に自宅に届きました!!
もう最高すぎますね!!!

WANDSは僕が音楽を始めるきっかけとなった
バンドでもあります!
WANDSの音楽に感銘を受け、
もうずっと憧れの存在なのです!

 

今回は
WANDSの新曲の感想などを書いていこうかなぁと
思います!

 

2019年11月13日に新しいボーカリスト
上原大史さんを迎えて第5期WANDSとして
再始動したWANDS
2020年1月29日に「真っ赤なLip」をリリースし
アニメ「名探偵コナン」のOPとなってます!
現在もオープニングで流れています!

そして2020年5月20日
第5期WANDSとしては2枚目
WANDS通算としては17thシングル
抱き寄せ 高まる 君の体温と共に
をリリースしました!
この曲はBSテレ東 土曜ドラマ

サイレント・ヴォイス season2」(主演:栗山千明) の

主題歌なんですねー

 

ということで土曜日は
「コナン」と「サイレントヴォイス」で
WANDSの日ということになります!!(笑)

 

 

まず、「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」の感想

 

この曲は柴崎さんが作曲編曲をしているんですねー
僕、柴崎さんの作曲している曲好きなんですよー

「ガラスの心で」

「天使になんてなれなかった」

「ありふれた言葉で」「ささやかな愛情」等

 

曲調は、まさに爽やかロックポップ
王道のWANDSサウンドが復活した感じですね!!

 

懐かしさもありつつ、
しっかり「今」を表現している!
この令和の時代に
WANDSの「今」をしっかり表現していると
思います!
止まっていた時間が動き出した感じ!
そして上原さんのボーカルが
ホント素晴らしいんです!
作編曲した柴崎さんはボーカリストの特性を最大限に発揮
させる能力が天才的だなぁと感じました!

 

個人的にこの曲の好きなところは
最後のところですね!
上原さんのラストサビ後→
柴崎さんギターソロ→
木村さんキーボードパート
という流れで、
ラストで3人それぞれの良さが最大限に
発揮されていると感じました!!

 

 

このCDは初回盤通常盤と2種類ありまして、
それぞれ内容が異なります!

あと購入方法によっても特典が変わりますので、
詳しくはWANDSオフィシャルサイトを参考に
していただけたらと思います!

WANDS OFFICIAL WEBSITE

 

 

 

★初回限定盤 


【オリジナル特典付】WANDS/抱き寄せ 高まる 君の体温と共に<CD+DVD>(初回限定盤)[Z-9295]20200520

 【初回限定盤】(CD+DVD)価格:¥1,500-(税別)
[収録曲]
1. 「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」
作詞:上原大史 作曲 / 編曲:柴崎浩
2. 「Just a Lonely Boy 〜WANDS 第5期 ver.〜」
作詞:上杉昇 作曲 / 編曲:柴崎浩
[DVD]
DVD:SPECIAL LIVE EVENT DIGEST

 

 僕は楽天で購入したのですが、
楽天(新星堂WonderGOO楽天市場店)ですと、なんと抽選で
WANDSオリジナルマグカップが手に入る可能性があるのです!
応募用紙が一緒に入ってました!
当たるといいなぁ〜
応募締切は2020年6月7日(日)までです!
上記に楽天のリンクを貼りましたので、
参考にしてみてください!

 

カップリングは
第2期WANDS「世界が終るまでは...」
カップリング「Just a Lonely Boy」のセルフカバー
2番でセリフがあって「にぶいにぶい」とか
咳払いとか
そこも完全再現してるんですよ!
あと嬉しいのがコーラスでクレジットされてましたが、
川島だりあさんも参加しているんですよ!
川島さんはFEEL SO BADのボーカルでもあり、
ZARDDEENT-BOLANなどに数多く楽曲提供されている方です!

 

 

 

 

★通常盤 


【オリジナル特典付】WANDS/抱き寄せ 高まる 君の体温と共に<CD>(通常盤)[Z-9295]20200520

 【通常盤】(CD) 価格:¥1,000-(税別)
[収録曲]
1. 「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」
作詞:上原大史 作曲 / 編曲:柴崎浩
2. 「愛を語るより口づけをかわそうWANDS 第5期 ver.〜」
作詞:上杉昇 作曲:織田哲郎  編曲:柴崎浩

こちらの通常盤も新星堂WonderGOO楽天市場店の
リンクを上記に貼っておきます!
WANDSオリジナルマグカップが欲しい方は是非参考に!

通常盤のカップリングは
第2期WANDSで大ヒットした
5thシングル「愛を語るより口づけをかわそう」の
セルフカバー
令和の時代に生まれ変わって登場して聴けるのは嬉しいですね
原曲や前ボーカル上杉さんのイメージを崩すことなく、表現されています。
きっと上原さんは
物凄く聴き込んで歌い込んで
魂を込めて歌っているんだろうなぁと思いました
上原さん凄い!

 

とまぁ長々と感想を書いていきましたが、

 

世の中は色々と大変な状況ではございますけれども、
大好きなバンドが復活して
良い音楽が聴けるという素敵な出来事もあるということを
お伝えしたかったのです!

 

 

さて、僕も良い音楽を作れるように
頑張らなくては!

 

 

 

ではでは